ポジティブ接骨院 整体院!健康日記

丸亀ふじわら接骨院 整体院院長ブログです!
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    よろこびの声は嬉しい!!
    0
      猫背矯正の方と重症の腱鞘炎の方(2人)からよろこびの声を頂きました。

      読ませてもらっていると

      「あ〜やっぱりこの仕事をしていて良かったな〜
      真面目に勉強して臨床に取り組んできて良かったな〜」

      と思います。

      本当にありがとう! これからも頑張ります!!


      「よし!7月の連休も勉強だ!!」

      | - | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      頭がスース―して勉強がはかどった日
      0
        私がいつも散髪してもらっているジュノヘアーに行った時

        店長さんから

        「シャンプーでは取りのぞけない頭皮の中の汚れ等を取りのぞいて

        頭がスーとするケアがあるけどやってみます?」

        と言われ、もちろんOK!

        結果、頭スッキリ! スタイルばっちり!

        そして、午後3時〜6時、夕食後7時〜10時まで通して

        しかも集中して勉強できました。スゲー!!



        juno hair


        丸亀市川西町南853-1

        TEL  0877-28-1590

        open  9:30~ close 18:30 (土・日・祝のみclose 18:00)

        定休日 月曜日 第3火曜日



        | - | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        ゴールデンウィークは勉強!!
        0
          4月28日29日と5月の連休は 大阪のヒプノセラピースクール(ライトウインド)で ヒプノセラピー(催眠療法)の勉強をしてきました。 年齢退行やインナーチャイルドの癒し、その他さまざま セラピーの幅が広がりました。 さすがは黒田先生、ヒプノセラピーに対する無限の知識を 持っておられます。 スゴイ先生です!!
          | - | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          花見のはずが
          0
            4月3日水曜日
            午後から少し時間を作って家族で花見に行くことにしました が…

            その道中にある、そこにもある、ここにも出来つつある

                     「接骨院」「整骨院」

            改めてビックリしました。
            こんなにたくさんできても、健康保険では
            骨折 脱臼 捻挫 打撲の患者さんしか施術できないのに
            そんなに多くの人がひんぱんに捻挫するとは思えないし
            本当に大変だと思います。

            さらに改めて
            たくさんある色々な施術院の中から
            ふじわら接骨院 整体院を選んでくれている患者さんに感謝です。

             
            | - | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            卒業
            0
              完全自由診療移行で会員資格がなくなるため
              3月いっぱいで長年お世話になっていた社団JB日本接骨師会から卒業します。

              JB会は良い会でした。入会時には赤城さん、四国地区研修会では八島参事、小林さん、
              自賠責保険で困った時は斎藤さん、(名前が出てない方々申し訳ありません)

              まず事務の方々がしっかりしていることが大変ありがたかった。

              そして、私を理事にしてくださった五十嵐会長、早津副会長、
              大きな愛と忍耐力、包容力のある方でした。

              さらにJB会には最高顧問弁護士の本田先生がおられ、
              これからの厳しい業界の未来には欠かせない人物だと思います。

              JB会は真面目で愛情のある会でした。私はJB会員で本当に良かったと思います。
              そう思いながら退会できる事がうれしいです。

              長い間お世話になりました。  感謝!! 
              | - | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              顎関節症のセミナーに行ってきました
              0
                「すごい!!」

                その一言でした。今まで顎関節症の勉強会やDVD、本等で勉強してきた上積みができ
                感慨無量です。

                確かな理論とその理論に基づいた矯正法、
                しかもビフォーアフターもバッチリ。

                このブログを書く前から早くも数名の顎関節症の方が改善し
                動画も撮影できました。

                近日中にホームページに顎編を追加します。ウキウキ!! 
                | 健康 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                なぜ私がマッサージを続けているのか
                0
                  時々同業の先生や先日は同業以外の方から

                  「先生のところなら約50分という長い時間、そして体力を使って
                  マッサージしても割に合わないでしょう」

                  と言われます。

                  確かに一般的な症状なら5〜15分で終わりますから割に合わないですが
                  私がマッサージを続けている理由は幼いころの体験にあるのです。

                  私が幼い頃、たまに出張マッサージの先生が来て
                  「母ちゃん」のマッサージを行っていました。
                  マッサージ中の「母ちゃん」はすごく気持ちよさそうで
                  マッサージ後も楽になったといつも喜んでいたのです。

                  「うわあ!!母ちゃんがこんなに喜ぶなんて
                  なんてすげー仕事なんだ!!」

                  と思っていました。
                  小学校の頃は将来の夢に「あんま師」と書きました。

                  しかし、現在ではこともあろうに本来、痛みのプロであるはずの柔道整復師の一部の人が
                  健康保険を使って肩こりのマッサージを行い
                  マッサージの先生の生活を苦しめているではありませんか。

                  以上の事から私はやりたいからマッサージを行っています。
                  (私もマッサージ師の国家資格を持っているので正々堂々と自費で)


                  体力のある間は続けます
                  幼いころの母との思い出なので。
                  | - | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                  大切な人は亡くしてから気づく
                  0
                    去年、私の岡山の師匠がお亡くなりになりました。


                    一言で師のことを言うと 口が悪い、
                    マイペース、言いたいことを言う
                    ここまで書くと「なんてひどい師匠だ!」になるかもしれません。


                    いいえ、とても素晴らしい師匠でした。
                    師は上に書いた通りの人でしたが、私も師に対して言いたいことが言え、
                    冗談も言え、飾らない本当の自分で接することができました。


                    「本当の自分が出せる」  これが大切です。


                    師匠の家に行って言いたい放題言われながら、一緒に笑いながら
                    飲んだ酒の味を忘れることはないでしょう。
                    私にとって温かくてかけがえのない人が、空間が1つなくなってしまいました。


                    接骨師会の会議等で東京に行っていた回数の1回でも
                    岡山の師のところへ行っておけば良かった


                    大切な人の本当の大切さは なくなってから気づくこともある…


                    あの温かさ、あの空間、今度は私が弟子のために作り出していく番なのかもしれない
                    | - | 10:17 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                    マタニティーマッサージについて
                    0
                      完全予約制になるまでは、やりたくても出来なかったことの1つです。


                      妊娠している女性は「お腹に赤ちゃんがいる」というだけでも大変なのに
                      今までできていたストレス解消法も薬の服用もできません。
                      出産も生まれてからの子育てもあります。


                      そう考えるとやはり女性は強い、
                      でもそれで終わらせてはいけませんね。


                      安心、安全なマッサージでストレスを解消し
                      ゆとりある心になり、赤ちゃんの胎動を感じ母性を育んでいってもらったらいいな。


                      少しでも役に立てたらいいなと思っています。
                      | 健康 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                      明けましておめでとうございます
                      0
                        平成24年が始まりました!


                        さあ!!今年は自分自身にどんな良い経験が待っているのだろう
                        どんな良い学びがあるのだろう
                        そして、どれだけ成長できるのだろう
                        考えるだけでワクワクします。


                        良いことを引き寄せハッピーな1年にしたいです。
                        今年も一生懸命がんばりますので
                        皆さんよろしくお願いいたします!
                         
                        | - | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP